歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 25日は884人感染確認 過去2番目に多い数値

感染者

東京都は、25日、これまでで2番目に多い884人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

11日連続で曜日ごとの最多を更新したほか、7日間の平均は681人と、15日連続で最多を更新しました。

また、都は、感染が確認された10人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


25日の都内の感染者は884人。

前日の888人に次ぐ多さとなりました。



>都の担当者は、「2日連続で非常に多い数字だ。20代と30代の若い世代がとても多いため、全体の数を減らすにはこの年代が減っていかなければならないと思う」と話しています。

若い世代の感染が増加しています。



>都の基準で集計した25日時点の重症の患者は24日より8人増えて81人となり、ことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。
また、都は、感染が確認された70代から90代までの男女10人が死亡したことを明らかにしました。
このうち、5人が、医療機関での感染だということです。

重症者数は最多に。

高齢者の死亡が目立ちますが、そのうち半数が医療機関での感染というは危機感を覚えます。



>自宅で療養している人は24日より270人増えて2143人となり、これまでで最も多くなりました。

感染者数の増加により、自宅療養者も過去最多となっています。



昨日の医師会の会見にもありましたように、この年末年始に行動抑制をしないと今後の減少は期待できないとのこと。

発見された変異ウイルスへの対応も今後の課題となってくるでしょう。







 

更新日時 : 2020年12月26日 | この記事へのリンク : 

<<年末年始 休業のお知らせ     |  ブログ トップへ  |  東京都 26日は949人感染確認 初の900人台超で最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー