歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 17日は822人感染確認 最多を更新

感染者

東京都は17日、これまでで最も多い822人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

参考にしている3日前の検査数はこれまでで最も多いおよそ1万1000件ですが、都の担当者は「すべての年代と都内の全域に感染が広がってしまったことが積み上がり、きょうの数字になっている」と述べ、検査数の増加だけが感染の確認が増えた要因ではないという認識を示しました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


17日の都内の感染者は822人。

前日の16日に678人と最多になったばかりですが、わずか1日でそれを大幅に上回る数で最多更新となりました。


>東京都内での新型コロナウイルスの検査数は、17日の感染確認の参考となる3日前の今月14日が少なくとも1万909件あり、過去最多となりました。
今月は、7日も1万198件で1万件を超える日が2日あり、多い傾向が続いています。
1日の平均で見ると、先月は5877件だったのが、今月は17日までで7428件となっていて1500件余り増えています。

検査数が大幅に増えたのも一因のようですが、もし感染が減少しているならば、陽性率が下がるはず。

しかし、その陽性率は上昇しており、3%から6%へと推移しています。



>検査数が増えたことだけが要因ではなく、感染する人自体が増えていることがうかがえる

現状として感染が地域拡大しているとの認識になっています。



検査して陽性者が急増したということは、潜在的な陽性者がこれだけいたということにもつながります。

極論で言えば、全員検査すればはっきりするのかもしれませんが、現実的には難しいだけに、行動を自重するなどするしかないようです。




 

更新日時 : 2020年12月18日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 16日は678人感染確認 過去最多を更新 最多の10名が死亡     |  ブログ トップへ  |  東京都 18日は664人感染確認 入院・自宅療養者数が最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー