歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 15日は460人感染確認 火曜としては最多更新 解除後最多の9名死亡

感染者

東京都は、15日、火曜日としてはこれまでで最も多い460人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都は、感染が確認された男女9人が死亡したことを明らかにしました。

都が1日に発表する人数としてはことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



15日の都内の感染者は460人。

12月1日に記録した372人が火曜日としては最多数でしたが、これを大幅に上回る最多更新となってしまいました。

また、400人超となるのも初です。




>入院中の人は14日より73人減って1976人でした。
入院患者のうち都の基準で集計した重症の患者は14日より5人増えて78人となり、ことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。

入院患者数が減ったのは幸いでしたが、反対に重症患者はさらに増加して78人。

これは緊急事態宣言が解除されたあとでは最多更新。



>都は感染が確認された70代から100歳代の男女9人が死亡したことを明らかにしました。都が1日に発表する人数としてはことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。9人のうち5人は特別養護老人ホームやデイサービスなどでの感染でした。

また、9名の死亡者が報告されていますが、これは一日に亡くなった数としては、緊急事態宣言が解除されたあとでは最多。

ほぼ高齢者ばかりとはいえ、ここ1ヵ月ほどの死亡者数の増加は異常です。

寒さとの関連性があるのかは不明ですが、いずれにせよ暖かった時期に比べると死亡者数は増加しています。





 

更新日時 : 2020年12月16日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 14日は305人感染確認 重傷者・入院患者共に最多更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 16日は678人感染確認 過去最多を更新 最多の10名が死亡>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー