歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 7日は299人感染確認 6名が死亡

感染者

東京都は7日、都内で新たに299人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

比較的、少ない月曜日としては3週連続で300人前後となり、都の担当者は「少ない曜日でも、これだけの感染者が出ている現状を知ってもらい、感染に気をつけてほしい」と話しています。

また、都は、感染が確認された6人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


7日の都内の感染者は299人。

検査数が少なくなる土日明けの月曜としてはかなり多い299人となっており、緊張状態が続いています。


>「施設内」の感染では、
▽8つの医療機関で患者と職員、合わせて15人が確認されたほか、
▽5つの高齢者施設で利用者や入所者、それに職員の合わせて13人が確認されたということです。

42%にあたる125人が濃厚接触者で、家庭内が最多数、次点で施設内での感染となっていますが、その内容は上記のように見過ごすことができない状況です。

医療関係、高齢者施設での感染が連日のように報告されており、このような状態が続けば通常外来の休止や新規入院の停止なども検討されるため、非常に心配です。





 

更新日時 : 2020年12月08日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 6日は327人感染確認 入院者数は3日連続最多更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 8日は352人感染確認 6名死亡>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー