歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 1日は372人感染確認 火曜日としては最多更新

感染者

東京都は1日、都内で新たに372人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日までの7日間の平均は、444.9人とこれまでで最も多くなりました

また都は、感染が確認された5人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


1日の都内の感染者は372人。

7日間平均値は最多となり、また5名の死亡者が確認されました。



>週の前半は、土曜日や日曜日に休診の医療機関が多いため、発表人数が比較的少ない傾向にありますが、12月1日の372人は火曜日としては、8月4日の309人を上回り、これまでで最も多くなりました。

前日30日の月曜日は311人と月曜日としては歴代2番目の多さで、翌日の1日は火曜日としてとしては最多。

これらの状況から1週間平均値も上昇しているのだと思われます。



>都の基準で集計した1日時点の重症の患者は30日より8人減って62人でした。

前日70人と最多を更新した重症者数ですが、8人減ったのは何よりです。

しかし、詳細はわかりませんが、その中に死亡者が含まれている可能性もあるため、そう考えると何ともやるせない気持ちになってきます。



先週28日から始まった都内の時短短縮営業の効果が確認できるのは、しばらく先。

これであまり変化がないようでしたら、根本的に対策を考え直さなくてはなりません。







 

更新日時 : 2020年12月02日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 30日は311人感染確認 重症者数は70人と最多更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 2日は500人感染確認 水曜日としては最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー