歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 10日293人感染確認

東京

東京都内では10日、新たに293人の新型コロナウイルスの感染が確認され、このうち65歳以上の人が46人にのぼりました。

45人を超えるのはことし5月以来です。

また、都はこれまでに感染が確認されていた3人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


10日の都内の感染者は293人でした。


>月曜日や火曜日など週の前半の都内の感染の確認は、週末の土日に休診となる医療機関があり検査の数が少ないため、他の曜日に比べて少なくなる傾向がありますが、10日火曜日の293人は、ことし1月に都内で感染が確認されて以降、8月4日の309人に次ぐ多さです。

曜日別で見た場合、この数値はなかりの高水準になるのだとか。

増減こそあれ、再び300人台へ戻ってしまう可能性もあります。



>陽性率も上昇が続いていて、5.0%になりました。5%に達するのはことし8月21日以来です。

1週間での感染確認平均値が上がるにつれ、陽性率も高くなってきました。



>「先週と比べてもかなり数が多くなっている。確実に増えてきているだろうと認識している。今後、どのように増えていくのか注意深く見守っている状態だ」と述べました。
また、家庭内での感染が増加傾向にあることについては、「発病の2日前ぐらいから感染力があるのが1つの問題だと思っている。家庭内で自然にコロナが発生することはありえないので、家族の一員がどこからか持ち込んでくる。持ち込まないために飲み会は今まで以上に控えてもらい、10日に1度ぐらいにしてもらうことが、家庭内感染を防ぐ1つの手だてになるのではないか」と述べました。

医師会によれば「確実に増えてきている」と認識。

やはり家庭内感染を最も警戒している模様です。

ただ、飲み会は10日に1度という根拠はよくわかりませんが…。





 

更新日時 : 2020年11月11日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 9日は157人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 11日は317人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー