歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 1日は116人感染確認

感染者

東京都は、1日都内で新たに116人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が100人を超えるのは13日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


11月1日の都内の感染者は116人。

ここ数日の200人台に比べれば減少したかに見えますが、恐らく再び200人前後まで戻るのではないかと推測しています。



>施設内では、法政大学のサッカー部の部員1人の感染が確認されました。
このサッカー部で感染が確認されて都に報告があったのはこれで24人になりました。

濃厚接触者のうち、家庭内感染が最多であることは変わりありませんが、施設内感染では大学での部活動や物流倉庫会社でのクラスターが発生しています。



>新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。

11月1日より海外からの入国規制が緩和されました。

観光客は含まれていないとはいえ、空港でのウイルス検査が不要になるなど、その影響は計り知れません。

1日は空港で海外からの到着者8人が陽性者と発表されています。

水際でなんとか止めていた感染拡大のダムが一気に崩壊しそうな気がしてなりません。








 

更新日時 : 2020年11月02日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 31日は215人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 2日は87人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー