歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 28日は171人感染確認

東京都

東京都は28日、都内で新たに171人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

濃厚接触者のうち、ほぼ半数が家庭内での感染だということです。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



28日の都内の感染者は171人。

最近は概ねこのぐらいの数値で推移していますが、報道に少し変化があったようです。

「濃厚接触者の半数が家庭内感染」と主要ニュースとして全面に出すようになってきました。



>濃厚接触者の内訳は、家庭内が43人とほぼ半数を占めていて、施設内が19人
職場内が16人、会食が3人などとなっています。家庭内では、同居していた20代から30代の男女5人が感染したケースがあるということです。

51%にあたる88人の濃厚接触者のうち、半数の43人が家庭内感染が原因とされています。

施設内、職場内と比較するとその多さが際立ちます。



いわゆる「持ち帰りクラスター」のようなものが家族間で発生してしまい、同居する親から子へ、祖父や祖母から孫へと感染しているとのこと。

家の中だけでもマスクは外したいところですが、こういった事例が増えるとそうもいかなくなってきているのかもしれません。










 

更新日時 : 2020年10月29日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 27日は158人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 29日は221人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー