歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 27日は158人感染確認

感染者

東京都は、27日都内で新たに158人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

このうち都の基準で集計した重症の患者は26日より4人増えて33人となり、先月25日以来、30人台となりました。

また、感染が確認された1人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


27日の都内の感染者は158人。

依然として100人から200人程度の間で推移している状況です。



>濃厚接触者の内訳は、
▽家庭内が35人と最も多く
▽施設が17人
▽職場が9人
▽会食が5人などとなっています。

47%にあたる75人が濃厚接触者。

家庭内感染が最多となっています。



>高齢の利用者4人の家庭内では、妻など合わせて4人の感染が分かりました。都は、デイサービスで感染してウイルスを家庭内に持ち込んだケースだと説明しています。

通所しているデイサービス内で感染し、それを家庭内に持ち込んで家族が感染してしまったケースが報告されていますが、これは決して特殊なケースではなくなってきています。



職場内などからも上記のように家庭内へ持ち込んでしまうことはすでに報告されているので、今後はこういった原因が増える可能性があります。





 

更新日時 : 2020年10月28日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 26日は102人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 28日は171人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー