歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 21日は150人感染確認

東京都

東京都は21日、都内で新たに150人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

クラスターが発生している医療機関などで新たに感染が確認されています。

また、感染が確認された2人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



21日の都内の感染者は150人。

大幅に増えることはありませんが、逆に減少したともいえない状況です。

ただ、300人台を超えるような日がここ最近ないことは前向きにとらえてもよいかと思います。



>施設内の感染では、クラスターが発生している足立区の大内病院で、新たに入院患者5人の感染が確認され、都に報告されたのは合わせて60人になりました。
このほか、サービス付き高齢者向け住宅で新たに職員と入居者合わせて7人の感染が確認され、この施設では合わせて13人になりました。


濃厚接触者のうち、家庭内感染の最上位は変わりありませんが、上記のように施設内クラスターの続報が報告されています。



病院や介護系施設などでの感染は本当に気の毒でなりません。

どの施設の中でも消毒等に最も注意を払っている場所ですので、一層の予防対策を考えなければならないのかもしれません。




 

更新日時 : 2020年10月22日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 20日は139人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 22日は185人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー