歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 18日は132人感染確認

東京

東京都は18日、都内で新たに132人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

このうち24人は家庭内で感染していて、都の担当者は「家庭で感染が出ると複数の人が感染する例が相次いでいるので注意して対策に取り組んでほしい」と話しています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより


18日の都内の感染者は132人。

ここ数日に比べれば減少したものの、また200人台に戻っても不思議ではない状況です。



>家庭内での感染では、1歳から80代まで幅広い年代で確認されていて、なかには感染が確認された男性から、40代の妻と小学生の子ども2人の合わせて3人が感染したケースがあったということです。

依然として家庭内感染が最多となっています。

感染内容として家族内クラスター的なことが起こっており、今最も警戒すべきは家族間での感染防止なのではないでしょうか。



>都の担当者は「この1、2か月は家庭内の感染が多い。家庭で感染が出ると複数の人が感染する例が相次いでいるので、注意して対策に取り組んでほしい」と話しています。

どうすれば家庭内感染を防止できるのか。

家庭内でも対面食事などをやめるべきなのか。

非常に悩める事象だけに、慎重な判断が必要になってくると思います。





 

更新日時 : 2020年10月19日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 17日は235人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 19日は78人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー