歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 14日は177人感染確認

感染者

東京都内ではクラスターが発生している病院の入院患者や大学の運動部の部員などに、新型コロナウイルスの感染が相次いで確認され、都が14日、新たに感染を確認した人は177人と、2日連続で100人以上となりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



14日の都内の感染者は177人。

その内訳として、個人よりも集団感染によるものが多くなってきています。



>施設内の感染では、足立区の大内病院で入院患者16人と看護師3人の感染が確認され、都に報告されたこの病院の関係者は合わせて47人となりました。
また、北区の明理会中央総合病院では看護師3人と入院患者1人の感染が新たに確認されました。
都に報告されたこの病院の関係者は合わせて14人となりました。
さらにバレーボール部の26人の部員の感染が13日までに確認されていた日本大学では14日、新たに空手部で11人、バレーボール部でも2人の感染が確認されました。
都は、同じ寮での生活や部活動を通じて感染が広がったのではないかとしています。


48%にあたる85人が濃厚接触者で、施設内での感染が最も多い項目となっていますが、理由は上記のような集団感染によるものと思われます。



他の報道では集団感染ではないものの、連日のように保育施設での感染が報告されています。

医療施設や保育施設、部活動での感染は気の毒でなりません。

しかし、裏を返せばどんな場所でも感染はありうるということにもつながります。

一日も早くこの騒動が収まってほしいと願うばかりです。






 

更新日時 : 2020年10月15日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 13日は166人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 15日は284人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー