歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 12日は78人感染確認

感染者

東京都は、12日、都内で新たに78人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が100人を下回るのは1週間前の10月5日以来です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



12日の都内の感染者は78人でした。



>都の担当者は、「月曜日にふた桁の感染確認が続いている。1週間で見ても傾向が変わった感じはない」と話しています。

5日は66人でしたが翌日は177人と大幅に増加。

たまたま検査数が減ったためと考えるのが妥当だと思います。



>濃厚接触者の中には、集団感染が発生したさいたま市内にある劇団、「ミュージカル座」の関係者3人が含まれています。
都には11日までにこの劇団の関係者5人の感染が報告されていて、都として確認したのはあわせて8人になりました。

半数の39人が濃厚接触者とのことで、そのうち41%にあたる16人が家庭内感染とのこと。

上記のような集団感染はケースとしては多くはないと考えますが、やはり人が集まる場所にはこういったリスクが潜んでいるという認識を改めて感じました。



本日の感染者発表は恐らく3日前にあたる10日(土)が対象日になると思いますが、最近では土日に関係なく大幅増減することが多いので注視したいと思います。





 

更新日時 : 2020年10月13日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 11日は146人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 13日は166人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー