歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 10日は249人感染確認

東京都

東京都は、10日都内で新たに249人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都の担当者は「20人規模のクラスターが2つ確認されているので、10日の発表は200人を大きく超えている。

ただ、少ない数字ではないので引き続き感染防止に努めてほしい」としています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



10日の都内の感染者は249人。

ここ数日間は200人超の感染者が続いています。



>濃厚接触者のうち、施設内の感染が54人と最も多く、家庭内が22人、職場内が9人、会食が8人、夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者が4人などとなっています。

>このうち都内の大学の運動部で男子部員22人の感染が確認

>また足立区の医療法人社団大和会大内病院で、新たに患者と看護師などの職員合わせて23人の感染が確認


施設内での感染が最多となっていますが、上記のように運動部や医療機関でのクラスターが原因と思われます。

それを除けばやはり家庭内感染が多い傾向には変わりありません。



ここにきて多方面でのクラスターが報告されはじめてきました。

多数の人が集まる場所へ出かける際には十分注意するようにしてください。





 

更新日時 : 2020年10月11日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 9日は203人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 11日は146人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー