歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 30日は194人感染確認

感染者

東京都は30日、都内で新たに194人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

7日間の平均では183.6人となり、今月のなかでは2番目に多くなりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



30日の都内の感染者は194人。

29日は212人で、二日連続で高い数値となっています。



>施設内では練馬区の順天堂大学医学部附属練馬病院で医師や看護師など合わせて10人の感染が確認されました。病院は30日までに医師や看護師、患者など合わせて40人の感染が確認されたと発表していて、今後、都に報告されるこの病院の関係者がさらに増えるとみられます。

家庭内感染が最も多いことは変わりありませんが、上記のような施設内感染(病院内)も増加しています。

当然、新型コロナウイルス以外でも病院へ訪れる機会がありますので、他人事とは思えません。



>1日から「GoToトラベル」に東京発着の旅行が加わることについては、「感染者数が増える要素ではあるが、感染しやすい行動を控えてしっかり感染対策をすれば拡大しないと思うので、より一層気をつけてほしい」と話していました。

はっきりと「感染者が増える要素」と明言している以上、GoToトラベルはある種の自己責任とも捉えることができます。

旅行が原因で感染した場合、批判等につながらなければよいのですが。






 

更新日時 : 2020年10月01日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 29日は212人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 1日は235人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー