歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 29日は212人感染確認

感染者

東京都は29日、都内で新たに212人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都によりますと、会食で感染した人の半分が今月22日までの4連休中の飲み会や食事などで感染したということです。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



29日の都内の感染者は212人。

200人を超えるのは9月26日以来とのことですが、28日は78人、27人は144人とここにきて平日・休日問わず数値が乱高下しています。

3日前検査数の反映なら対象日は26日・土曜日のはずなので、少ない検査数から減少した数値になると思うのですが…。



>会食は、半数の9人が今月22日までの4連休中の飲み会や食事などで感染したほか、連休前日・金曜日の会食でも2人が感染したということです。

41%にあたる86人が濃厚接触者とのことで、その内、会食での感染は18人。

連休中の飲み会や食事が原因と調査結果が出ているだけになんとも気の毒な話ではありますが、こういった報道を受けて飲食店に影響が出るのは避けたいところです。



>都の担当者は「先週火曜日までの4連休中に感染した人が確認されるなどして全体の数字が増えた。30日以降も連休中の影響がどれくらい出るのかを注視する必要がある」と話していました。

明日から10月。

気温も涼しくなってきました。

新型コロナウイルス以外にもインフルエンザを意識しなければならない季節でもあります。

今まで以上にできるだけの防御策はしていきたいと思います。







 

更新日時 : 2020年09月30日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 28日は78人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 30日は194人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー