歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 17日は171人感染確認

感染者

東京都は17日、都内で新たに171人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が100人を超えるのは3日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



17日の都内の感染者数は171人。

3日連続で100人を超えており、なかなか100人を下回る日が続きません。


>濃厚接触者の内訳は、家庭内の感染が最も多く40人、施設内が15人、職場内が9人、夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者が8人、会食が3人などとなっています。
このうち家庭内では、小学生2人が父親から感染したケースや中学生と高校生のきょうだいが母親から感染したケースなどがあったということです。

感染者の内、54%にあたる92人が濃厚接触者とのことですが、その約半数以上は家庭内や施設・職場内感染となっています。

家庭内では高齢者への感染だけではなく、親から子へ感染するケースも報告されています。



>東京都の小池知事は都庁で記者団に対し「最近は夜の街に関係する感染より、施設内やスポーツ関係の大会に絡んだケースも多いようだ。」

都知事もこの逆転現象について言及しました。

屋外だから安全ということはないので、明日からの連休も気を付けていかないといけません。




 

更新日時 : 2020年09月18日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 16日は163人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 18日は220人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー