歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 14日は80人感染確認

東京都

東京都は、14日、都内で新たに80人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が100人を下回るのは今月7日以来ですが、都の担当者は「減少のペースは緩やかになっている」と話し、感染防止対策を徹底するよう改めて呼びかけています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



14日の都内の感染者は80人でした。

ここ最近は100人台から200人台で推移しており、100人を下回ったのは7日の77人でしたから、一時的とはいえどんな理由にせよ減ったことは朗報です。



>濃厚接触者の内訳は家庭内の感染が最も多く14人、職場内が10人、施設内と会食がいずれも6人、夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者が2人などとなっています。

80人の内45人は濃厚接触者。

内訳は上記のようになっていますが、家庭内・職場内での感染が多くを占めています。

いわゆる夜の街関連は2人と、以前と比較して逆転現象が起こっています。



14日の検査対象日は推定で11日の金曜日だったことを考えると、あと数日間は少ない数値で推移するかもしれません。

しかし、少ないといっても80人ですから決して収束しつつある状態とはいえません。

また、東京23区内の酒類を提供する飲食店等への営業時間短縮要請は本日までとなっています。

明日から通常営業が再開される見込みですが、再度要請が起こらないよう、十分注意していきたいと思います。






 

更新日時 : 2020年09月15日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 13日は146人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京23区内の営業時間短縮要請が15日で終了>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー