歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 10日は276人感染確認

感染者

東京都は10日、都内で新たに276人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

一日の感染の確認が200人を超えるのは今月3日以来です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



10日の都内の感染者は276人。

ここ最近は100人台で収まっていたのですが、200人超えは今月3日以来とはいえ結構なインパクトがあります。

3日前の検査結果の反映と考えると対象日が7日(月)なので、週明けに一気に検査数が増えた結果なのかもしれません。



>濃厚接触者の内訳は、
▽家庭内の感染が最も多く39人、
▽職場内が19人、
▽施設内が15人、
▽会食での感染が11人、
▽夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者が4人などとなっています。


276人のうち、42%にあたる116人が濃厚接触者とのことですが、内訳を見て驚きました。

あれだけ批判の対象になっていた夜の街関連は4名、対する家庭内感染は39名と約10倍もの逆転現象となっています。

これまでもすでにこの逆転現象は指摘してきましたが、本腰を上げて家庭内や職場内感染防止に努めないと、今後は身近なところからの感染につながりかねません。



人が集まる場所はリスクがありますが、安心できるはずの家庭内にもリスクが潜んでいることを知っていただきたいと思います。



 

更新日時 : 2020年09月11日 | この記事へのリンク : 

<<東京都、警戒レベル引き下げへ 営業時短要請も解除の方向     |  ブログ トップへ  |  東京都 11日は187人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー