歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 5日は181人感染確認

感染者

東京都は、5日都内で新たに181人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日の感染の確認が200人を下回るのは2日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



5日の都内の感染者は181人。

一時期の400人超と比べれば少なくなりましたが、それでも200人近い方が感染確認されていますので、決して減少したとは言えない状況です。



>濃厚接触者の内訳は、
▽家庭内の感染が最も多く31人、
次いで、
▽施設内が12人、
▽会食での感染が6人、
▽職場内と▽夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者がそれぞれ5人などとなっています。

このうち、家庭内での感染ではすでに感染がわかっていた男性から、男性の子ども3人や母親など合わせて5人が感染したケースがあるということです。


家庭内感染の多さは変わらず。



>施設内の感染では、保育園の園児2人が保育士から感染したケースなどがあるということです。

施設内の多さも警戒が必要です。



何がよくて何がダメなのか、はっきりとした確定的なことは言えませんが、推奨されている予防を実践していくしか方法はありません。







 

更新日時 : 2020年09月06日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 4日は136人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 6日は116人感染確認 夜の街関連は6月9日以来のゼロ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー