歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 31日は100人感染確認

感染者数
東京都は31日、新型コロナウイルスの感染者が新たに100人確認されたと発表した。

都内の感染者は累計で2万817人となった。

重症者は30日から2人減り、32人となった。

3人が死亡し、都内の死者数は累計で363人となった。

※画像・文章引用元:日本経済新聞より



8月最後となった31日の都内の感染者数は100人でした。

ここ数日は一時期の最多更新時期と比べ、比較的落ち着いた数値となっています。

しかし、これも対象日の検査数によってかなり変わってくるので、あくまでも目安でしかありません。

100人以上の感染確認は7日連続となっていますので、これが下回るのはまだ時間がかかりそうです。



別の報道によれば、感染者の約半数が濃厚接触者で、それ以外は経路不明。

濃厚接触者の内訳をみると、ほぼ半数が家庭内感染といわゆる夜の街関連から完全に逆転した状況となっています。



今月15日まで23区内の飲酒を伴う飲食店等に対しては午後10時までの時間短縮営業を要請していますが、果たしてこれが一定の効果を得るのかは、だいぶ先の結論となりそうです。

職場感染も増加しているので、仮に外食等をしなくても仕事先から家庭内でウイルスが流入する可能性は十分考えられます。

再度の延長要請が起こらないよう、新型コロナウイルスが終息になることを切に願っております。









 

更新日時 : 2020年09月01日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 30日は148人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 1日は170人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー