歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 30日は148人感染確認

店舗
 

30日、都内で新たに148人の新型コロナウイルス陽性者が確認された。NHKなど国内メディアが報じた。

21日から徐々に減少した新規陽性者は、24日には95人と47日ぶりに100人を下回ったが、25日はまた100人を超える陽性者が確認され、その後は200人台が続き、高止まりとなっている。

※画像・文章引用元:Newsweek日本版より


30日の都内の感染者数は148人。

ここ数日は200人台でしたが、しばらくは100人から200人台で推移するのではないかと思います。


8月中旬以降、新規陽性者および陽性率ともに減少傾向が見えており、お盆期間中の一時的なものか、この先もこの傾向が続くのか、専門家は注視している。

陽性者数は安心できるような数値ではありませんが、陽性率が30%を超えていた4月ごろと比較すると、当時のPCR検査数が100~400人での数値だったのに対し、ここ最近は4000人で4%台と、数値的には減少しているようにも感じます。


ただ、いずれにせよ検査すればするほど数は増えると思われますので、決して「抑え込んだ」という結果ではないことに注意したいと思います。





 

更新日時 : 2020年08月31日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 29日は247人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 31日は100人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー