歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 26日は236人感染確認

感染者数

東京都は26日、都内で新たに236人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、感染が確認されていた70代と80代の2人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



26日の都内の感染者数は236人。

24日は95人、25日は182人でしたので、徐々に増加傾向に戻ってきた感があります。


>濃厚接触者の内訳は、
▽家庭内での感染が47人、
▽会食が10人、
▽職場内が9人、
▽施設内が7人、
▽夜間に営業する接待を伴う飲食店の関係者が4人などとなっています。

236人中、92人が濃厚接触者とのことですが、内訳を見ればわかるように、圧倒的に家庭内感染の比率が高くなっています。


>「このまま感染者が減り続けるかどうかわからないし、気の緩みで再び増える可能性もある。夏休みが終わると人の動きが変わってくる可能性もあるので、引き続き、感染しないよう注意して行動して欲しい」

都の担当者はこう呼びかけています。

最近の増減に関してはまだ判断つきかねるとのことで、もう少し長いスパンでみてほしいとも。


まだピークアウトしたとは決していえない状況です。










 

更新日時 : 2020年08月27日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 25日は182人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 飲食店等への時短営業を限定解除へ 23区は延長>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー