歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 24日は95人感染確認 先月8日以来の100人以下

東京

東京都は24日、都内で新たに95人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が100人を下回るのは先月8日以来です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



24日の都内の感染者は95人。

100人を下回る数となったのは7月8日以来とのこと。

8月1日には過去最高数となる472人の発表があっただけに、どんな理由にせよ感染者数が減少するのはよいことです。



>都の担当者は、「数字だけを見れば一時期に比べて減少している。夏休み期間中の旅行や夜間の外出を控えてもらうなどの呼>びかけの効果が一定程度出ているのではないか」と話しています。

これは一理あると思います。逆に都内へ旅行等に来る県外客が流入しなかったのも要因のひとつかもしれません。

お盆期間中はたしかに公共交通機関などの人出は少なったように感じます。



>きのうが休日だったため、保健所からの報告がきょうの数字に反映されていない部分もあると思う。きょうだけ
>の数字では判断できず、あす以降の数字も注視して傾向を見ていくことが重要だ。

検査対象は3日前の検査数を反映するというのが一般的な認識なので、24日発表数値は21日(金)のものと思われます。

平日の数値ですのでそれなりに信憑性はあると思いますが、ここから1週間ほど様子をみてからの判断になるかもしれません。



95人という数値は決して少なくない数ではありますが、100人を下回る日が続けばピークアウトの可能性も十分考えられますね。




 

更新日時 : 2020年08月25日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 23日は212人感染確認 月間最多感染者数を更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 25日は182人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー