歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 19日は186人感染確認

東京都

東京都は19日、都内で新たに186人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また感染が確認されていた男性3人が死亡したことを明らかにしました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



19日の都内の感染者数は186人。

検査対象日が日曜日の16日と思われるので、検査数の少なさからくる人数なのかもしれません。


>濃厚接触者68人のうち最も多いのは家庭内の感染で20人でした。中には50代と20代の親子が、同居している家族2人から感>染したケースがあったということです。

年齢に関わらず、親子の同居はどのご家庭でもあるケースです。

良くも悪くも、連休やステイホームなどで一緒の空間にいる時間が長かったからでしょうか…。



>また職場内が18人、保育園や塾、高校の部活など施設内が7人、会食が5人でした。
>居酒屋で5人で飲み会をして感染した人がいたということです。

感染経路で「ここ」とピンポイントでわかる根拠が気になります。

居酒屋で感染でといっても、それ以前に通勤電車内などで感染しているということは考慮されないものでしょうか。



>高齢者や体の弱い人と同居している人には、長時間話す時にマスクをしたり、食事の時間をずらしたりするなどの工夫を引き>続きしてもらいたい

介護をしていたりするとなかなか難しいことかもしれませんが、我々以上に高齢者は感染しやすいという認識を高める必要はあると思います。



お盆明けの検査対象日(17日)となる今日20日の感染者が何人になるのか。

平日の感染者が増加するようであれば、時間短縮営業などは継続されるかもしれません。






 

更新日時 : 2020年08月20日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 18日は207人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 20日は339人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー