歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 6日は360人感染確認 都知事「帰省や旅行は控えて」

都知事


東京都は6日、都内で新たに360人の新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。

300人を超えるのは2日ぶり。

200人を超えるのは10日連続、100人を超えるのはこれで29日連続となる。

※画像・文章引用元:ニューズウィーク日本版より



都内の新規感染者はまたしても300人超となりました。

非常に高水準であり、警戒を要する数値です。


陽性率では、8月3日〜5日の3日間の検査の陽性率が7%となっており、5月上旬以来の高い陽性率に>なっている点が懸念される。
>これで都内で確認された陽性者の合計は14645人。7月8日以降に確認された陽性者が全体の半数を占>め、感染拡大がここにきて進んでいることを示している。

検査数が増えたことによる陽性者数の増加は理解できますが、陽性率がジワジワと高い数値になっているのは懸念材料です。

ギリギリ第2波ではないところで踏ん張っているという感じでしょうか。


都知事は明日からの盆休み中の都外への外出や帰省を控えるよう呼びかけています。

ドライブでの感染も確認されているだけに、今年の夏は我慢が必要なのかもしれません。





 

更新日時 : 2020年08月07日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 5日は263人 入院患者が過去最多を更新     |  ブログ トップへ  |  夏季休暇のお知らせ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー