歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 5日は263人 入院患者が過去最多を更新

都庁

東京都は5日、新型コロナウイルスの感染者が新たに263人確認されたと発表した。

1日あたりの感染者が200人を超えるのは9日連続となる。

入院患者も5日時点で1475人まで増え、都に比較可能な記録が残る5月中旬以降で最多だった1413人(5月12日)を更新。

7月1日時点の280人から5・3倍になった。

都によると、コロナ患者用に2400床確保しているという。

※画像・文章引用元:朝日新聞より




5日の都内の新規感染者数は263人。

400人を超えていた時期を考えるとまだ多少マシに思えますが、それでも宣言中~解除後の数値を考えると大変な高水準です。

また、前回懸念していた入院患者数が過去最多となってしまいました。



263人のうち家庭内感染は25人にのぼった。10歳未満の子どもから70代まで幅広い世代にわ
>たっているという。一方、「友人とドライブに行った」など車内での感染も3例確認された。

ドライブ中の感染は危機感を覚えます。


まもなく大型連休に入る方も多いと思いますが、公共交通機関を使わない分、自家用車での外出は多くなると思います。

一人での運転なら問題ありませんが、友人やご家族でのドライブとなると一気に危険が増しますね。



ここでも密を考えなければならないとは。

連休中は人が集まりそうな場所への外出は控えたほうがよさそうですね。





 

更新日時 : 2020年08月06日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 4日は309人感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 6日は360人感染確認 都知事「帰省や旅行は控えて」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー