歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 3日は258人感染確認

感染者数

東京都は3日、新型コロナウイルスの感染者が新たに258人確認されたと発表した。

1日当たりの新規感染として7日連続で200人を超えた。

都内の感染者は累計1万3713人。死者は1人増えて累計333人。

重症者数は15人で2日時点から変わっていない。

※画像・文章引用元:日本経済新聞より




この二日間の都内の新規感染者報告数は200人台と少し落ち着いています。

しかし相変わらずの高水準ですので、決して安心できる数値ではありません。

感染者の内、66%は20代や30代の方が占めるとのこと。



感染経路が多様化しており、家庭内での感染が「夜の繁華街」関連での感染を上回る日も目立ってきている。

これは本当に気を付けたいところです。



まもなくお盆休みに入り、長期の休暇を取られる方もいると思います。

長い休暇によってご家族と一緒にいる時間が増え、それによって家庭内感染を引き起こすという可能性も考えられます。



都知事は「使用する歯磨き粉は個別に」「同居の場合は食事などの接触機会の時間をずらすように」と会見で訴えていました。

それだけ家庭内感染が深刻化している証拠でしょう。











 

更新日時 : 2020年08月04日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 2日は292人の感染確認     |  ブログ トップへ  |  東京都 4日は309人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー