歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 1日472人感染確認で連日の最多更新

感染者数
型コロナウイルスの感染者は1日、午後8時時点で全国で1515人が新たに確認された。

1千人を超えるのは4日連続。

472人が確認された東京都をはじめ、74人の埼玉県や73人の千葉県、11人の三重県などで過去最多を更新した。

※画像・文章引用元:日本経済新聞より




1日の東京都の新規感染者は、7月31日の463人を更に上回る472人となりました。


愛知県の大村秀章知事は1日、名古屋市の繁華街の栄、錦両地区の飲食店などに午後8時までの短縮営業>や休業を要請すると発表した。5~24日の20日間を対象とし、事業者には1日当たり1万円の協力金を>支払う。

東京都は3日から酒類を提供する飲食店やカラオケ店に対し、22時までの短縮営業を要請していますが、名古屋は栄、錦地区に対して20時までの短縮営業や休業を要請。

大幅な時間短縮も驚きですが、協力金の金額を考えるとまったく割りに合いません。

また、休業要請という東京都よりもさらに踏み込んだ政策も気になります。



多くの飲食店関係者は感染拡大防止に協力していますが、経営面を考えれば、今回の要請は果たしてどれだけのお店に協力してもらえるか不安がつのります。

これは前回休業に協力した際の協力金などの支払いの遅さも関係すると考えます。



仮に飲み会や会食を完全に止めたとしても、通勤・通学などで人の移動がある限り、感染者が無くなることはないと思います。

有効なワクチンが完成するまでのガマンと考えることもできますが、そのガマンもどこまで…。









 

更新日時 : 2020年08月02日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 31日463人感染確認で過去最多更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 2日は292人の感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー