歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 31日463人感染確認で過去最多更新

都庁

東京都の小池知事は31日、都内で新たに463人を超える新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。

400人を超えるのは初めて。

100人を超えるのはこれで23日連続となる。

7月の合計は6249人で6000人を突破、感染拡大に歯止めがかからない状態だ。

※画像・文章引用元:Newsweek日本版より



都内の感染者数が1日としては初の400人超となる463人となりました。


>東京都では4月17日に206人の感染確認をピークに、徐々に新規陽性者が減り続け、5月23日には新規陽性者が2人まで減少。>感染拡大の抑え込みに成功したかに見えたが、その後、新規陽性者が増加。7月に入ってからは連日100人以上の感染拡大が続>いている。

ここまで数値が増加してしまうと、さすがに第2波といっても差し支えないかもしれません。



>東京都は、感染拡大の原因のひとつとなっている会食での感染を抑えるため、8月3日から31日までの間、酒を提供する飲食店>やカラオケ店に対して営業時間の短縮を要請した。

いずれにしてもこの措置で経済が再び冷え込むことは間違いありません。

果たしてこの若干の営業時間短縮でどれだけ感染防止効果があるのかは不透明といえます。



>都独自の緊急事態宣言を出した場合の休業要請については「どの業種、どの地域で、ということはピンポイントでやっていきた>い。休業要請と言ってもすべての経済を止めた4月のような形ではない」と述べ、全面的な経済活動の停止は行わないという考>えを示した。

通勤や通学、店舗や各施設への出勤など、公共交通機関を使う人の流れを止めない限り、抑え込みは厳しいのではないかと思います。

無論、それは現実的ではないことは承知のうえですが。


いずれにせよ、463人というのは衝撃を受けました。

500人、600人となっても不思議ではなくなってきています。




 

更新日時 : 2020年08月01日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 30日は感染367人で過去最多 酒提供の飲食店など営業短縮要請へ     |  ブログ トップへ  |  東京都 1日472人感染確認で連日の最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー