歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 30日は感染367人で過去最多 酒提供の飲食店など営業短縮要請へ

都知事

東京都は30日、都内で新たに367人の新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。

300人を超えるのは7月23日の366人に続いて2回目。

100人を超えるのはこれで22日連続となる。

7月の合計は5753人で5000人を突破しており、感染拡大に歯止めがかからない状態だ。

※画像・文章引用元:Newsweek日本版より



30日の都内の感染者数は367人と過去最多の数値を記録しました。

30日の発表分は3日前の27日検査分が該当しますから、連休明けで検査数が増えたことも影響しているのかもしれません。

いずれにしても、宣言解除後は減ることなく右肩上がりを続けています。



>小池知事は「現状は感染爆発も憂慮される極めて危機的な事態だ。だが、コロナとの長い戦いをみると、これで完全に営業や>めてもらうというのは現実的な選択肢ではない」として、酒を提供する飲食店やカラオケ店に営業時間の短縮を要請し、これ>に応じた事業者に協力金を支給することを表明した。

知事自ら「きわめて危機的な事態」と発言するほどの状況下になってきています。

営業時間の短縮要請とのことですが、何度も言うようにウイルスは夜行性ではないのですが…。



>具体的には、酒を提供する都内の飲食店やカラオケ店に対して、8月3日から31日までの間、営業時間を午後10時までとする>よう要請、これに応じた中小の事業者で、感染拡大防止宣言のステッカーを掲載しているところには協力金として20万円を支>給するという。

法的な強制力はなさそうです。

時間短縮に応じ、防止ステッカーを掲載しているところには協力金を出すとのことですが、協力金の入金まで時間がかかることが想定されるので、果たしてどれだけの店が応じることか…。



>30日は大阪府190人、愛知県153人、と昨日に続き2日連続で過去最多の感染が確認され、全国的に感染拡大が広がってい
>る。

東京以外でも感染増加が広がっています。

大阪、愛知の数は少し前の東京並みです。



今朝も通勤電車は満員で密な状態でした。

在宅やテレワークが可能な業態はすぐにでも対応すべきだと思います。

できるところから感染防止をするしか今は方法がなさそうです。






 

更新日時 : 2020年07月31日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 29日は感染者数250人     |  ブログ トップへ  |  東京都 31日463人感染確認で過去最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー