歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 28日は266人感染確認

感染者

東京都は28日、都内で新たに266人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日に200人以上が確認されるのは2日ぶりで、100人以上は20日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



連休中の検査報告後とはいえ、先日と比較して一気に感染者が増加しました。


>266人のうち、
>▽およそ45%にあたる119人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、
>▽残りのおよそ55%の147人はこれまでのところ感染経路がわかっていないということです。

すべてが新規発症者というのではなく、約半数が感染確認された人の濃厚接触者。



>都によりますと、濃厚接触者のうち、最も多いのは家庭内での感染で38人でした。

逆に連休中だったからこそ家庭内感染が増えてしまった…ということがなければいいのですが。



>キャバクラなど夜間に営業する接待を伴う飲食店での感染確認は、感染経路がわかっていない人も含めて21人でした。

逆に夜関連は減ってきたように感じます。



さすがにこのような状況下ではお盆休み中でも人の移動は減ると思いますが、違った側面で感染者が増える可能性があります。

本当に判断が難しい状況になってきました。






 

更新日時 : 2020年07月29日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 27日の新規感染者は131人     |  ブログ トップへ  |  東京都 29日は感染者数250人>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー