歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新型コロナガイドライン順守しない飲食店は店名公表の方針

歌舞伎町

東京都内で24日、新たに260人の新型コロナウイルス感染者が確認された。

366人と過去最多を記録した23日からは100人以上減少したものの、4日連続で200人を上回った。

大阪府では新たに149人の感染が確認され過去最多となった。

西村康稔経済再生担当相が都内で会見し明らかにした。

※文章引用元:Yahoo!ニュースより



23日の東京都の366人には驚かされましたが、24日は260人と減少。

依然として感染者数は高水準にありますが、それ以外で気になる報道がありました。


>西村氏は「バー、クラブ、飲み会、コンパ、会食、大学での部活、合宿などでのクラスター対策を強化していく」と述べ、酒類>を提供する飲食店がガイドラインを守らずに陽性者を出した場合には、感染症法に基づき店舗名を公表する方針も明らかにし
>た。

酒類を提供する飲食店がガイドラインを守らずに陽性者を出した場合は店名公表もありうる。

正直首をかしげたくなる発言です。

コロナウイルスは昼夜関係ないですし、酒類の提供有無も関係なく感染します。

もちろん飲食店でも物販店でもです。



「ガイドラインを守らずに」というのは理解できますが、「酒類を提供する飲食店」に的を絞るのは不公平に思います。

仮に店名を公表しても、わざわざサイトなどで確認しなければ目に触れることはないので効果には疑問が残りますね。







 

更新日時 : 2020年07月25日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 366人感染 過去最多更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 25日は295人が感染>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー