歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都238人感染 都知事、連休中の外出は控えて

都庁

東京都は22日、都内で新たに238人の新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。

陽性者が100人を超えるのはこれで13日連続、200人を超えるのは今月8度目となる。

この1週間合計では1700人と感染拡大に歯止めがかからない状態だ。

※文章引用元:ニューズウィーク日本版より


22日の新規陽性者は238人。

この感染と陽性という言葉の違いで内容が変わってくるので、この数字を丸々鵜呑みにはできませんが、それでも高い水準であることは間違いありません。



>東京都では4月17日に206人の感染確認をピークに、徐々に新規陽性者が減り続け、5月23日には新規陽性者が2人まで減少。>7月に入ってからは連日100人以上の、感染拡大が続いている。感染者が2人と最少だった5月23日以降の累計では4925人と
>なっている。

検査数が増えたことも原因のひとつではないかと思いますが、逆に陽性だった多くの方がすでに退院・回復しているのも事実です。


>"第2波"という心構えをもってより一層の警戒をする必要がある。現在、新規の陽性者数がときに300人を超すかと思われるよ>うな日があり、これ以上の感染を何としてでも食い止めなければいけない。明日からの4連休は外出する場合は感染対策を万全>にして頂きたい、外出はできるだけ控えて頂きたい。

本来であればオリンピック向けに作られた連休。

これは再びステイホームをしろということなのでしょうか。





 

更新日時 : 2020年07月23日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 3日ぶりに感染者200人超     |  ブログ トップへ  |  東京都 366人感染 過去最多更新>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー