歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 3日ぶりに感染者200人超

感染者数

東京都は21日、新たに237人の新型コロナウイルス感染者の報告があったと発表した。

1日の感染者数が200人を超えるのは3日ぶり。

累計感染者数は9816人となった。

※画像・文章引用元:東京新聞より




3日ぶりに都内の新規感染者数が200人を超えました。

報道こそありませんが、恐らく20日にはなかった検査機関からの報告があがってきたためと考えられます。



接待を伴う飲食店の従業員や客など「夜の繁華街」関連は、感染経路が不明・調査中を含めて51人。江戸川区の通>所リハビリ施設で50~80代男女の利用者16人と職員3人の感染も報告された。全員無症状。

リハビリ施設での感染。

ここ最近では学校や介護施設、保育園などでも感染報告が相次いでいます。

全員無症状というのがこのウイルスの厄介なところ。

最も判断に難しいところです。




同日時点の入院者は949人。

入院者数は6月20日の時点では200人弱でした。

数だけみれば4倍増ですが、最も多かった5月6日は2900人弱。

4月中の陽性率と比較しても、数値的にはピーク時に比べてかなり低い状態であるといえます。



とはいえ一進一退が続いている以上、警戒を解くわけにはいきません。

明日からの連休もステイホームとなってしまうのでしょうか。











 

更新日時 : 2020年07月22日 | この記事へのリンク : 

<<都立校で生徒感染     |  ブログ トップへ  |  東京都238人感染 都知事、連休中の外出は控えて>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー