歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 19日は188人感染確認

k

東京都は、19日、都内で新たに10歳未満から80代までの男女合わせて188人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



3日連続で200人超の感染者報告がありましたが、19日は4日ぶりに100人台。

とはいえ、11日連続で100人超というのはやはり高警戒レベルといえるでしょう。



>都によりますと、188人のうち32人は、ホストクラブやキャバクラ店など夜間に営業する接待を>伴う飲食店の従業員と客だということです。このうち新宿エリアは22人でした。

いつも思うのですが、なぜ新宿だけやり玉に挙げられるのでしょうか。

残りの10人のエリアも報道しなければフェアではありません。



>18日と比べて100人余り少なかったことについて「休みということで、きのうからきょうにかけ>て医療機関などからの届け出が少なかった可能性もある。きょう1日で評価できるものではない>ので、長いスパンで感染者の数を見ていかないといけない」と説明しています。

仰る通りだと思います。

感染予防に注意を払っていても、どこかでもらってくるかもしれない。

でもそれに怯えていては何もできない。


本当に選択、判断が難しいところです。






 

更新日時 : 2020年07月20日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 18日は290人感染確認     |  ブログ トップへ  |  都立校で生徒感染>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー