歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 293人感染 過去最多

感染者

東京都は17日、都内で新たに293人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日に確認された数としては、16日の286人を上回り、これまでで最も多くなりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



連日多くの感染者が報告されていますが、17日は16日の286人を上回り過去最多となりました。



>293人のうち、ホストクラブやキャバクラ店など接待を伴う店の従業員と客が69人いるということです。このうち、新宿エリア>が49人でした。

単純な差し引きでいえば、20人は新宿エリア以外の接待を伴う店舗での感染ということになります。



>会食が24人、介護施設や医療機関など施設での感染が10人、家庭での感染が16人、職場での感染が15人、新宿区の劇場で行わ>れた舞台公演の客などが7人などとなっています。
>また、中央大学の運動部の合宿所で学生10人が感染したということです。

合宿所までも複数の感染が報告されました。

宿舎内なのか、外からの持ち込みなのか経緯は不明ですが…。



>会食やカラオケを通じて感染するケースが多い。飲食店が実施する感染防止策も重要だが1つの皿を一緒につついたり、酒を飲
>んで大声で話すなど客側も十分気をつけてほしい。

やはりカラオケはハイリスクなのでしょうか。

感染するケースが多いと言われてしまうと、自然と避けてしまうのは仕方ないのかもしれません。



17日は幸いにも死亡者はいませんでした。

検査数が増えているので今後も感染者数は増加すると予測されています。

数に踊らされないのも大事だとは思いますが、楽観視もできない状況ですので、今まで以上に気をつける必要があると思います。






 

更新日時 : 2020年07月18日 | この記事へのリンク : 

<<一都三県で宣言解除後最多の感染者数     |  ブログ トップへ  |  東京都 18日は290人感染確認>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー