歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

一都三県で宣言解除後最多の感染者数

感染者数

東京都は16日、新たに新型コロナウイルス感染者286人の報告があったと発表した。

1日あたりの感染者は今月10日の243人を超え、過去最多。埼玉県49人、神奈川県は48人、千葉県32人で、3県いずれも緊急事態宣言解除後、最多となった。
 

1都3県の感染者は計415人で、4月11日の347人を超えて最多を記録した。

※画像・文章引用元:東京新聞より



先日まで少し減少した新規感染者数ですが、16日は大幅に増加し、緊急事態宣言解除後としては最多の286人となりました。


>感染経路が判明している人のうち、接待を伴う飲食店など「夜の繁華街」関連は63人で、不明・調査中を含めると同関連は>67人。福祉施設や保育園など施設内8人、職場内21人、会食8人など

福祉施設や保育園等での感染が広まっています。

接触という観点でいえば、夜の繁華街以上にあってもおかしくないはず。

ウイルスは夜行性ではないので、昼夜問わず警戒を強めてほしいです。



>入院患者は前日より39人増えて760人となり、今月1日時点の280人から2・7倍に増加した。都は2800床の確保>を目指して医療機関と調整を進めている。

数日前までは400人台だったことを考えると、入金患者の数が激増しています。

病床の確保が急務となりますが、医療現場へのケアは重視しなければなりません。



>検査数の増加に伴い感染者が増える傾向を示している。

ここ最近の感染者数は検査数の増加によるものが大きいのですが、逆にいえばそれだけ未確認の陽性者が多数存在するという裏返しでもあります。

無症状でも陽性というのが一番厄介に感じますね…。

疑心暗鬼になってしまうのも仕方ないのではと思います。







 

更新日時 : 2020年07月17日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 15日は165人の感染者     |  ブログ トップへ  |  東京都 293人感染 過去最多>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー