歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 5日ぶりに新規感染者200人を下回る

感染者数

東京都は13日、都内で新たに119人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日の感染の確認が200人を下回るのは5日ぶりです。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



連日続いた200人超の新規感染者数が5日ぶりに100人台へと減少しました。

とはいえ、119人と依然高水準の数値となっていますので、安心はできません。



>地域別では、
>▽新宿エリアが21人だった一方、
>▽池袋エリアでは感染が確認された人はいませんでした。

>このほか、
>▽家庭での感染が13人、
>▽会食を通じた感染が7人、
>▽職場内での感染が6人などとなっています。

ここ最近の報道では新宿と池袋が比較対象としてあげられていますが、都内には渋谷や六本木などまだまだ有数の繁華街があるだけに、この二極報道は懐疑的です。

先日も書きましたが家庭内感染が増えてきています。

外から持ち込まれたらどうにもなりません。



>一方、13日、都内で死亡が確認された人はいませんでした。

13日時点で19日間連続死亡者なし。

本当にこれだけは幸いといっていいでしょう。




 

更新日時 : 2020年07月14日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 4日連続で新規感染者200人超     |  ブログ トップへ  |  東京都 14日の新規感染者は143人>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー