歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 4日連続で新規感染者200人超

感染者数

東京都によりますと、12日、都内で新たに206人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

200人を超えるのは4日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



都内の新規感染者は連日の200人超。

4日連続とのこと。



>保育園や介護施設などでの感染が27人、家庭での感染が16人、同僚との会食などでの感染が10人となっています。

こういった日常での感染が増加しているのが気がかりです。

同僚との会食が何を指しているのかわかりませんが、ランチでも感染リスクがあるということでしょうか。



>一方、12日都内で死亡が確認された人はいませんでした。

12日時点で18日間連続死亡者なし。

決して喜ばしいこととは言えませんが、それでも死者がいないことは幸いです。



>都は、不要不急の他県への移動は控えるとともに、感染の確認が相次いでいる夜の繁華街では、適切な感染防止策を講じてい>る店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけています。

緊急事態宣言等がすべて解除されている以上、外出そのものは問題のない行為です。

恐らく完全防備をしていても感染リスクはあると考えています。

むしろ何かを抑制することでストレスを溜める方が、健康状態にはよくないのでは。

よく食べて、寝て、ストレスを溜めない。

健康的な生活を送ることが感染予防の基本かもしれません。









 

更新日時 : 2020年07月13日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 三日連続で感染者200人超     |  ブログ トップへ  |  東京都 5日ぶりに新規感染者200人を下回る>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー