歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 最多更新となる243人感染確認

感染者数

東京都は10日、都内で新たに243人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日に確認された数としては9日の224人を上回り、これまでで最も多くなりました。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



9日の200人超には驚かされましたが、10日も200人超と増加が止まりません。


>都内で1日に確認された数としては、9日の224人を上回り、これまでで最も多くなりました。また、2日連続で200人を超える>のは初めてです。

最大数の更新もそうですが、200人超が連続で確認されたのも初めてとのこと。


>都によりますと、243人のうち110人はホストクラブやキャバクラ店など近い距離での接客を伴う店の従業員や客で、地域別に>見ると、新宿エリアが93人、池袋エリアが1人だということです。

この新宿と池袋の差が気がかりです。

集団検査の有無ではないかと思いますが、それにしても極端な感じがします。



>市中での感染が広がってくると、新型コロナウイルス以外の病気やけがで入院する人たちの中にも感染者がいるという状態に
>なってくる。そうした患者を通じて、気付かない間に病院内で感染が広がり、クラスターが発生してしまうことが心配だ。

院内感染は本当に気をつけたいところ。

入院にもこういったリスクが潜んでいることを頭に入れておきたいですね。





 

更新日時 : 2020年07月11日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 新規感染者が過去最多の224人に     |  ブログ トップへ  |  東京都 三日連続で感染者200人超>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー