歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 7日ぶりに新規感染者染数が二桁に

都庁

東京都は8日、新たに75人の新型コロナウイルス感染者が報告されたと発表した。

感染者が100人を下回るのは7日ぶり。

累計感染者数は7048人となり、7000人を超えた。


※文章引用元:東京新聞より



都内の新規感染者数が7日ぶりに75人と二桁になりました。



>新たな感染者は30代以下が約8割。ゼロ歳児3人の感染も確認された。

乳児の感染は気がかりです。

免疫力の関係もあるのでしょうが、家庭内感染が考えられるだけに深刻です。



>感染経路が分かっている41人の内訳は、東京都新宿区や豊島区の接待を伴う飲食店の従業員や客が18人、友人らとの飲み>会での感染が7人、家庭内感染が6人などだった。

友人らの飲み会での感染というワードも使われるようになってきました。

事実なので仕方がないのですが、この報道を見た方は外食等を控えるようになってしまうでしょう。



>8日時点で入院中の感染者は444人、重症者は6人となっている。

語弊があるかもしれませんが、重傷者が6人というのは連日の感染者報道から考えると少なく感じます。

少ないことに越したことはないので、最終的にはゼロになってほしいですね。



>都は感染者が1週間ぶりに2桁となったことについて「今日は集団検査などの報告がなく、2桁は一時的なもの。9日以降ま>た増えると思う」として警戒を呼びかけている。

つまり、集団検査の報告があればかなりの数が増えるということ。

9日以降にまた3桁になってもあまり驚くことはないようにしたいものです。






 

更新日時 : 2020年07月09日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 6日連続で100人超の新規感染者     |  ブログ トップへ  |  東京都 新規感染者が過去最多の224人に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー