歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 6日連続で100人超の新規感染者

感染者数

東京都は7日、都内で新たに106人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、6日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



都内の新規感染者数ですが、6日連続で100人超となっています。



>都によりますと、106人のうち23人はホストクラブやキャバクラなど近い距離での接客を伴い夜間、営業する飲食店の従業員>や客で、このうち、新宿エリアが14人、池袋エリアが3人だということです。

毎日のようにこの手のニュースを見ていると気づくことがあるのですが、今までは「夜の街」とひとくくりで表現されてきた言葉が、「近い距離での接客を伴い夜間、営業する飲食店」と変化してきています。

夜の街とざっくり言ってしまうことで、他の飲食店等への風評被害を避ける狙いがあるのかもしれません。



>106人のうち、59人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、47人は今のところ感染経路がわかっていません。

「これまでに感染が確認された人の濃厚接触者」

数が増えている理由は、これも一因かもしれません。

となれば、さらにその濃厚接触者を追いかけていけば数は増えていくのは容易に想像ができます。



もちろん数の増加は喜ばしいことではありませんが、現状の100人超は個人的にはそこまで脅威に感じることではないと考えます。

むしろ数字の中身を精査し、自分なりに判断することが大切なのではないでしょうか。





 

更新日時 : 2020年07月08日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 新規感染者102人 5日連続の100人超     |  ブログ トップへ  |  東京都 7日ぶりに新規感染者染数が二桁に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー