歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 124人感染 5月2日以来の120人超

感染者

東京都によりますと、3日、都内で新たに124人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、2日の107人に続いて2日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



都内の新規感染者が二日続けて100人を超えてきています。


>124人のうち、84人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者

数字の内訳として重要なのはこういった部分かもしれません。

124人が丸々新規というわけではなく、84人は既存感染者の濃厚接触者。

感染してしまったことには変わりないのですが、数字の増減内容をよく読み取りたいですね。



>124人のうち58人はホストクラブなど近い距離での接客を伴い、夜間、営業する飲食店の関係者で、新宿エリアが48人、池袋>エリアが3人だということです。

この突如出てきた池袋というワードが気になります。

渋谷や六本木など都内の繁華街はいくらでもあるのですが。



>「現時点では過度に自粛をする必要はないと思うが、接待を伴う飲食店やカラオケなど3密の条件がそろう場所では感染のおそ>れが高くなるので十分に気をつけてほしい」

カラオケはハイリスクなものになってしまうのか…。

少なくとも医師側にそう指摘されてしまうと、反論はできないですね。





 

更新日時 : 2020年07月04日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 107人感染 100人超は2ヵ月ぶり     |  ブログ トップへ  |  東京都知事選 注目の投票率>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー