歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 新型コロナウイルスへの新指標を公表へ

感染者数

新型コロナウイルスの国内の感染者は29日、午後9時時点で新たに110人が確認された。

緊急事態宣言解除後最多の113人となった前日に続き100人を超えた。

東京都では58人の感染が判明。

全国の感染者数は累計1万8693人になった。

死者は2日連続で確認されなかった。

※画像・文章引用元:Yahoo!ニュースより



都内の新規感染者数が4日連続で50人を超えています。



>東京都の58人を年代別にみると、20代が32人、30代が14人と若年層が多かった。接待を伴う飲食店従業員ら「夜の街」関連>の感染者は32人。感染経路が不明な人は24人いた。

埼玉県の発表でもありましたように、都内で接待を伴う飲食をして地元にウイルスを持ち帰ってしまうという問題が出てきました。

要請段階ではあるものの、都内での飲食等は控えるようにという異例の発表でもありました。



>都関係者によると、都は当面、休業要請を求めない方針で、新たな指標は感染者数の増減よりも、医療体制の維持を重視した>ものを検討しているという。

週平均で50人以上の新規感染者数は再休業要請の指標となっていたはずなのですが…。

ここでブレーキをかけてしまったら再び経済面で厳しい状況になるのはわかります。

東京都の財政も給付金等で貯蓄が底をつき始めていますし、これ以上は支えられないという感じでしょうか。



安全面・健康面は個人の行動にゆだねられる。

今後はそういう意識でいかないと、もう何かに頼ることは難しくなっていくでしょう。




 

更新日時 : 2020年06月30日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 28日は60人感染 解除後最多更新     |  ブログ トップへ  |  東京都 新型コロナウイルス対策への新指標公表 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー