歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 25日は48人が感染 今月2番目の多さ

感染者

東京都は25日、都内で新たに48人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

今月に入って、2番目に多い感染の確認です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



24日に55人と解除明けでは最多の感染者数が発表されましたが、25日は48人と2番目に多い感染者数となりました。



>48人のうち21人は夜の繁華街で働く人や客で、このうち7人は集団検査で感染が確認された新宿区のホストクラブの関係者だ>ということです。

約半数がいわゆる「夜の街」関連。

気になるのは客側も感染者が発生しているということです。



>また、48人のうち13人は家庭内での感染だということで、中には10歳未満の子ども3人を含めて家族6人が感染したケースも>あるということです。

感染経路が不明なのでなんとも言えませんが、外出による家庭内感染の可能性が考えられます。

外出を伴う出社は、通勤電車やその他の接触リスクがありますので、そういう面が影響し始めたのかもしれません。



>都は、専門家などから意見を聞いて今月中にも新たなモニタリングの指標を定めることにしています。

少なくとも落ち着いた状況ではなくなってきているので、検討だけでも早急にしていただきたいものです。





 

更新日時 : 2020年06月26日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 企業内クラスターも発生      |  ブログ トップへ  |  東京都 26日は54人感染>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー