歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 23日は31人が感染

感染者数

東京都は23日、都内で新たに31人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が20人以上となるのは6日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



東京都の新規感染者数ですが、30人台と横ばい状態になってきました。

集団検査の有無の影響もあるとは思いますが、しばらくは概ねこのぐらいの水準で推移するのではないかと思います。



過去を振り返ってみますと、3月下旬ごろから爆発的に増え、4月中は連日100人を超える新規感染者が報告されていました。

ゴールデンウィークが終わったころを境に徐々に低下し、その数は落ち着きをみせています。



>31人のうち5人は、夜の繁華街に関係する人でホストクラブや、キャバクラ店などの従業員や客だということです。

業態名の報道は注意喚起からだとは思いますが、やはりもっと踏み込んで報道しないと印象には残らないと思います。

不安を煽ることはよくないとは思いますが、感染拡大を防ぐことが最優先のはず。


逆に26人の内訳も報道してほしいところです。






 

更新日時 : 2020年06月24日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 22日は29人が感染     |  ブログ トップへ  |  東京都 企業内クラスターも発生 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー