歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 休業要請が全面解除へ

繁華街

東京都内では19日から接待を伴う飲食店やライブハウスの営業が再開できるようになり、一部の大規模なイベントを除き休業要請は全面的に解除されます。

ただ、夜の繁華街で感染の確認が相次いでいて、都は感染防止対策を徹底するよう呼びかけています。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



今日19日から、これまで休業要請対象だった業態に対しても全面解除となり、営業再開できるようになります。



>東京都は、今月12日に休業要請などの緩和を進め、居酒屋を含む飲食店の営業時間を午前0時までとする要請も18日で終わり>ました。

時間的な制限もなくなり、終日営業可能となります。



>一方、都内では18日、新たに41人の感染が確認され、このうち10人は、接待を伴う飲食店の従業員や客の男女でした。また>18日までの1週間に感染が確認された228人のうち、夜の繁華街に関連する人は4割を超える96人でした。

今日は曜日的に週末の金曜日ということもあり、全面解除と合わせて夜の街へ行かれる方も多いかと思います。

解除されたのですから、周りの目を気にすることなく行きたかったお店などへ足を運んでいただきたいのですが、決して新型コロナウイルスが収束したわけでもなく、またワクチンが開発されたわけでもない現状には変わりないので、そこだけは十分気を付けて楽しんでほしいですね。




 

更新日時 : 2020年06月19日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 17日は16人が感染     |  ブログ トップへ  |  東京都 19日は35人が感染>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー