歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京アラート解除の是非を検討へ

感染者

国内の新型コロナウイルスの感染者は10日、7都道県と空港検疫で新たに38人確認された。

死者は大阪府と福岡県で1人ずつ増え、累計で925人になった。

※画像・文章引用元:読売新聞より



40名近くの新規感染者というのは数字だけみれば低いかもしれませんが、それでも週単位で比べればかなりの大人数に達します。

内、半数近くが東京都というのは人口差があるにせよ、やはり重点的に警戒しなければならないエリアなどだと痛感。


>東京都内では18人の感染が確認された。1日あたりの感染者は4日連続で20人を下回り、都内の直近1週間平均の新規感>染者は18・7人。都によると、接待を伴う飲食店の従業員や客ら「夜の街」関連は7人で、新宿地域が5人を占めた。都は>発動中の警戒宣言「東京アラート」について、11日に解除の是非を検討する。

新宿エリアでの感染者は減りませんね。

日中はともかく、平日の夜は世間で言われているほど人出はないのですが。



今日にも警戒中の東京アラートの解除を検討するとか。

1週間の平均感染者は基準を下回っていますが、果たしてステップ3への移行はどうなるのでしょうか。

早めたい気持ちもわかりますが、再度休業要請などにならないことを祈るばかりです。



 

更新日時 : 2020年06月11日 | この記事へのリンク : 

<<9日 東京都内での新規感染者は12人名     |  ブログ トップへ  |  東京アラートを解除 休業要請は19日に全面解除>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー