歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 13人感染の確認

感染者

東京都は8日、都内で新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日の感染の確認が20人を下回るのは2日連続です。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



8日の東京都での新規感染者は13人でした。

一時期20人を超える日もありましたが、また落ち着いた状況になってきています。



>13人のうち、7人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、このうち2人が集団感染が発生した小金井市の武蔵野中>央病院の医療従事者だということです。

どうしても院内感染的なものは防ぐことが難しいようです。

患者さんのために一所懸命にあたっていただいているだけに、本当に気の毒に思います。



>都によりますと、13人のうち3人は、夜の繁華街に関連している人で、
>▽ホストクラブに勤める20代の男性と、
>▽接客を伴う店に客として訪れた20代の女性、
>それに、▽カラオケのあるバーに客として訪れた30代の男性だということです。

別の報道にありましたが、気になったのはカラオケバーでの感染です。

このお店は新宿区内ではないとのことですが、すでに同店で8名のクラスターが発生しているとか。

やはり、カラオケは感染リスクが高いのでしょうか…。




宣言解除からちょうど2週間経過しました。

もしあるとすれば、これから増える可能性が大いに予想されます。

解除=安全ではないということを再度認識する必要がありますね。






 

更新日時 : 2020年06月09日 | この記事へのリンク : 

<<政府・東京都 「夜の街」対策で連携へ     |  ブログ トップへ  |  9日 東京都内での新規感染者は12人名>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー